安い業者を探すには

少しでも安く地デジアンテナの取り付けを業者に依頼したい場合には、一社のホームページに表示されている料金だけを見て決めるようなことはやめましょう。もし、サイトを見た業者とは別の業者のほうが安くアンテナの取り付け工事を行なっていたとしても、一社だけの料金だけを見て依頼を決めてしまうと、そのことに気づくことができません。結果、損をしてしまうことになります。料金は複数の業者を比較することが、安く地デジアンテナの取り付けを完了させるための基本です。

なお、ホームページに表示されている料金は集客のために、アンテナの取り付け費用だけの場合が少なくありません。実際には取り付けるアンテナ本体価格のほか、ブースター、分配器、ケーブル・支持材といった、取り付け費用以外の費用も発生するのが普通です。そのため、本当に安い業者と出会うには、ホームページに表示されている料金で比較するのではなく、見積りを取得することが大切です。必要な機器、作業をすべて含めた金額でどこが最安値なのか、見積りを取得して比較を行なうことが大切です。なお、アンテナ取り付け工事の費用総額の目安は、50,000~100,000円ほどです。あまりに安いところは実際に依頼したときに追加の費用が発生しないか、確認することが大切です。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket